広告

運営者情報

 当ページのリンクには広告が含まれています。

soo-blogをご覧いただき
誠にありがとうございます。

管理人のsooです。

私の簡単な自己紹介と
soo-blogについてご紹介させていただきます。



運営者情報

職業調理師18年
趣味釣り
好きな食べ物お刺身
サイト立ち上げ2023年
当サイトのモットーわかりやすくきれいに




soo-blogについて

ブログ


soo-blogはこんな方向けに発信しています


  • 料理の楽しさを知ったばかりの初心者の方
  • 毎日の食事やお弁当の中身を何にするか悩んでいる主婦の方
  • テレビでやっていた料理レシピをまねしたいけど分量や手順がわからない方
  • 料理好きだから、レシピブログをはじめたい方
  • うまいつまみでうまい酒がひたすら飲みたい方
  • 料理が苦痛な方



微力ながら
このような方々のお力になりたいと考えています。




soo-blogのコンテンツ内容


  • テレビやまんがでの料理を再現したレシピを発信
  • 独自でうまい!と思った料理のレシピを発信
  • 難しそうなレシピでも初心者の方がわかりやすいように写真付きで発信
  • 料理ブログを始める為に必要なスキルを発信
  • お酒の豆知識などを発信



まだまだ修行の身ですが
一人でも多くの方に料理での悩みをなくしていただきたく記事をあげていきます。




soo-blogのコンテンツのご紹介


再現レシピ


激うま


料理ブログ始めたい





soo-blogの目標



料理が楽しい】と思ってくれる人を一人でも多くすることです。



食事は毎日の事であり、
いつも作ってる方からすると

めんどくさくなって苦痛に感じてしまう時も
少なくないと思います。



しかし、
楽しんで料理をできるようになったら
毎日1つ楽しいことが増えると考え


楽しんで作れるような
コンテンツを作りたいとブログをはじめました。


一人でも多くの方が料理を好きになってくれるように精進します。





管理人について

再現レシピ


調理師を志した理由

私は小さなころから
母の手伝いをしていて料理が身近な存在でした。


母は私が作った料理を
いつも褒めてくれていました。


もっと多くの人に
喜んでもらえるような料理を作れるようになりたいと思ったのがきっかけです

調理歴18年を経て

さまざまな料理を作ってきました。
お客さんから「これうまいね。」と言っていただく
機会も日々多くなりいわれるたびに嬉しかったです。


メニューにないものでも
お客さんの要望にはできる限り答えてきました。


その中で材料がないものも
もちろんありましたが代用で作っていたりもしてました。


その知識からこの料理には
これがないとできないという考えは少なくなったと思います。


また、まかない時には
使ってよい食材が限られている為

ある食材で
おいしく仕上げるレシピのバリエーションは増えました



この経験を活かして
より良いコンテンツを増やしていくために努力していきます。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私に是非、毎日が楽しくなる料理をつくるためのお手伝いをさせてください。

今後ともsoo-blogをよろしくお願いいたします。