広告 再現レシピ

【きのう何食べた?】シロさんのバターチキンカレーレシピを再現|写真付きで解説

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています。

バターチキンカレー



こんにちは!
今回は【きのう何食べた?】で放送された佳代子さん直伝の
シロさんとけんじが一緒に作ったバターチキンカレーを再現しました。




料理に慣れていない方も作れるように
わかりやすく写真付きでレシピを書いています。


soo

まろやかでチーズナンとの相性抜群の一品でした。





チーズナンの再現レシピはこちらから
【シロさんとけんじが作ったチーズナン】佳代子さん直伝の意外と簡単レシピを再現!



相性抜群!




作り方を動画で見たい方は

こちらから↓↓↓








1.材料

2人前

・玉ねぎ中 1個

・鶏もも肉 300g(1枚)

・ブロッコリー 1かけ

・トマト缶 1/3缶

・ヨーグルト 200g



【調味料】

・カレールー 90g

・生クリーム 1本

・バター 40g

2.工程

スポンサーリンク

3.写真付きで作り方説明

鶏肉

1.鶏もも肉を好きな大きさに切ります。
だいたい1枚を8当分位に切ると
一口サイズになります。







漬け込む

2.袋に鶏肉と刻んだカレールーと
ヨーグルトをいれて揉みこみ1晩つけておきます。
写真は揉みこむ前のものです。








みじんぎり

3.玉ねぎをみじん切りにします。









色付き玉ねぎ

4.鍋に40gのバターを入れて、
弱火で焦げないように注意しながら
玉ねぎを色づくまで炒めます。









トマト缶入れる

5.トマト缶1/3を鍋に入れます。








カレー入れる

6.トマトがなじんだら
 漬け込んでいた鶏肉とルーを入れます。








生クリーム入れる

7.鶏肉に火が入ったら、 
砂糖と塩で味を調節して
最後に生クリームを入れます。








完成

8.ブロッコリーを盛りつけて完成です。








4.ポイント

・鶏肉の漬け込みは1晩おいてましたが、
 時間がない時や仕込み忘れてしまった時には1時間程度でも美味しく仕上がりました。

・塩は入れすぎないように注意してしましょう。


・鶏肉に火が入るまでに焦げ付きそうなら100㏄程の水を足して
 焦げ付かないようにしてください。

5.記事のまとめ

料理名材料手順
バターチキンカレー・玉ねぎ中 1個

・鶏もも肉 300g(1枚)

・ブロッコリー 1かけ

・トマト缶 1/3缶

・ヨーグルト 200g



【調味料】
・カレールー 90g

・生クリーム 1本

・バター 40g
1.鶏もも肉を好きな大きさに切る


2.鶏と刻んだカレールー、ヨーグルトを揉みこみ1晩つけておく


3.玉ねぎをみじん切りにする


4.鍋にバターを入れ玉葱が色づくまで炒める


5.トマト缶1/3を鍋に入れる


6.漬け込んでいた鶏肉とルーを入れる


7.鶏肉に火が入ったら砂糖と塩で調節する


8.最後に生クリームを入れる


9.ブロッコリーを盛りつけて完成

今回はシロさんのバターチキンカレー再現しました。

とっても濃厚なカレーで、
自分で作っている分
辛さを調節できるのが良いですね。




わからなかったところや味のご感想など、
また、こういったものを作りたいけどわからないというご意見がありましたら
お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!







この時シロさんはチーズナンも作っていました。
再現レシピはこちらから

【シロさんとけんじが作ったチーズナン】佳代子さん直伝の意外と簡単レシピを再現!

相性抜群!














SOO

夕食の献立にお悩みの方へ

今晩の夕食の献立が決まっていない方はこちらから














パパっとできる今晩の夕食にピッタリな
おすすめなおかずはこちらから

【ひき肉と大根のさっぱり煮】夕食にもう一品!15分でできる簡単な副菜の作り方


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村









【ほうれん草と卵のオイスター炒め】今晩の夕食にもう一品|調理時間10分副菜レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村





-再現レシピ
-