広告 再現レシピ

【バヤシレシピ】をご家庭でありがちな食材で再現|鶏むね肉のトマトチーズ焼き編

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています。

バヤシレシピ鶏むね肉のトマトチーズ焼き



こんにちは!
今回は人気動画クリエイターのバヤシさんの
再現レシピ!

鶏むね肉のトマトチーズ焼きです。

食材や調理道具など
バヤシさんが使っているものは
家にはないので

家にあるもので和風仕立てにしました。

是非作ってみてください!

1.材料

使うもの

・鶏むね肉1枚(350g程)

・大葉5枚

・玉子1個

・とろけるチーズ5枚

・おろしにんにく1かけ(チューブは2㎝程)

・トマトソース(ガーリック)大さじ2

・塩 ひとつまみ

・こしょう ひとつまみ

・一味唐辛子 お好みの量

2.工程

スポンサーリンク

3.写真付きで作り方説明

鶏むね肉

1.鶏むね肉に切れ目をいれます。







鶏むね肉切り込み

2.開いた側面にも切り込みをいれます。







アルミ

3.アルミを丸めてクッキングシートを巻きます








鶏むね肉うめる

4.丸めたものを鶏肉に埋め込みます。








鶏むね肉下味

5.塩、こしょう、一味で下味をつけます。
 辛いのが苦手な方はつけなくてもおいしく食べられます。








鶏むね肉焼く

6.中弱火で火をつけ油少し引いたフライパンに鶏肉を置きます。









裏面

7.全部の面を2分ずつ焼きます。
 のちに完全に火を入れるので焼き上がりは半生でも平気です。







大葉

8.大葉を大き目に刻みます。





チーズあえ

9.刻んだ大葉に卵白とおろしにんにくを和えます。








トマトソース

10.耐熱ボールに焼いた鶏肉をおき
 真ん中にトマトソースを大さじ2いれます。







トマトソースチーズ

11.チーズをのせてオーブン200℃で10分、レンジで1分加熱します。








バヤシレシピ鶏むね肉のトマトチーズ焼き完成

12.お皿に盛りつけて卵黄を垂らして完成です。








4.ポイント


・比較的平らそうな胸肉を選んで買ってくると
 開きがしやすいです。私が選んだ鶏肉は高低差があって開きにくかったので。

・バヤシさんはイタリアンパセリ?を使っていましたが
 大葉でも和風チックになっておいしいです。

・スキレットや鉄板がうちにはないので 
 耐熱ボールで代用しました。


5.記事のまとめ

今回は人気動画クリエイターのバヤシさんの
鶏むね肉のトマトチーズ焼き】を

ご家庭にあるものを代用して
再現しました。

一味のところをバヤシさんは
パプリカパウダーを使っていました。

辛くはないですが
ピーマンや唐辛子のような
香りをつける赤い粉
です。

赤い粉はうちには
一味しかなかったので
代用したらピリッとアクセントになって
とても美味しく仕上がりました




わからなかったところや味のご感想など、
また、
こういったものを作りたいけどわからないという

ご意見がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。




他のバヤシさんの再現レシピはこちらから
【バヤシさんのレシピ】きゅうりのキムチ漬けを再現|ピリ辛の味付けが食欲をそそる

激うま!






他の再現レシピはこちらから
【悪魔の炊き込みご飯】金スマ出演時リュウジさんの再現レシピ|秋を感じる逸品

秋の味覚!

-再現レシピ
-