広告 再現レシピ

【簡単すぎる上品な肉じゃが】あたりのキッチンの再現レシピ|さっぱりと仕上げる方法

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています。

【簡単すぎる上品な肉じゃが】あたりのキッチンの再現レシピ



こんにちは!
今回は【あたりのキッチン】で
あたりがまかないで作った【上品な肉じゃが】
レシピを再現しました!



秘訣は
炊きのみで仕上げて最後にお酢を入れる事!

工程は
切って煮るだけ!


簡単すぎる肉じゃが是非作ってみてください。






1.材料

使うもの

・じゃがいも(メークイン)小4個 【350g】
・人参 1本
・いんげん 5本
・豚肩ロース 200g
・めんつゆ【2倍濃縮】150㏄
・水 700㏄
・酢 小さじ2






2.工程






スポンサーリンク

3.写真付きで作り方説明

人参とじゃがいもを1口大に切ります。

1.人参とじゃがいもを1口大に切ります。






豚肉を1口台に。いんげんを3㎝に切ります。

2.豚肉を1口台に。いんげんを3㎝に切ります。







700㏄の水に砂糖小さじ2を入れて、いんげん以外の食材を鍋に入れます。

3.700㏄の水に砂糖小さじ2を入れて、いんげん以外の食材を鍋に入れます。







中火で火をつけ沸いてきたら灰汁をとり15分野菜をゆでます。

4.中火で火をつけ沸いてきたらアクをとり15分野菜をゆでます。







めんつゆを150㏄入れてさらに15分中弱火で煮ます。

5.めんつゆを150㏄入れてさらに15分中弱火で煮ます。








いんげんを入れて2分さらに過熱します。

6.いんげんを入れて2分さらに過熱します。







お酢を入れて1分加熱して火を止めます。

7.お酢を入れて1分加熱して火を止めます。







8.お皿に盛りつけて完成です。








4.ポイント

  • 酢を入れることでさっぱりして仕上がりが
    上品になります
  • 炒めずに炊きだけで仕上げることで
    くどさがなくなります
  • 男爵よりもメークインを使うことで
    じゃがいもが荷崩れしにくくなります



5.記事のまとめ

料理名材料手順
上品な肉じゃが・じゃがいも(メークイン)小4個 【350g】
・人参 1本
・いんげん 5本
・豚肩ロース 200g
・めんつゆ【2倍濃縮】150㏄
・水 700㏄
・酢 小さじ2
1.人参とじゃがいもを1口大に切ります。
2.豚肉を1口台に。いんげんを3㎝に切ります。
3.700㏄の水に砂糖小さじ2を入れて、いんげん以外の食材を鍋に入れます。
4.中火で火をつけ沸いてきたら灰汁をとり15分野菜をゆでます。
5.めんつゆを150㏄入れてさらに15分中弱火で煮ます。
6.いんげんを入れて2分さらに過熱します。
7.お酢を入れて1分加熱して火を止めます。
8.お皿に盛りつけて完成です。

今回は【あたりのキッチン】より
上品な肉じゃがのレシピを再現しました。

ほとんど
放置で出来上がる為
炊いている間にもう一品!
と品数を増やすのにも効率よく出来上がります。


是非簡単すぎる肉じゃがを
作ってみてください!!






わからなかったところや味のご感想など、
また、こういったものを作りたいけどわからないというご意見がありましたら
お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!






➡便利なキッチンアイテムはこちらから

大人気商品!


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


おしゃれなキッチンに!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村


-再現レシピ
-