広告 冷たい副菜

【豆乳ポテトサラダ】今晩の夕食のもう一品|口当たりなめらかでさっぱりとした一品

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています。



こんにちは!

今晩の夕食にもう一品!
口当たりなめらかのポテトサラダをご紹介します。



じゃがいも好きな方必見の一品!
時短で美味しいポテトサラダが出来上がります。


じゃがいもの火の通し方は

soo

電子レンジを使うと大幅な時短になります




また今回もポテトサラダで
伸ばすのに必要な豆乳は無調整を使用しています。



是非作ってみてください。









1.材料

3~4人前

・じゃがいも 3個(300g)

・ベーコンブロック 100g

・豆乳 100㏄

・塩 小さじ1/2

・こしょう お好みの量

・コンソメ 小さじ1

・溶かしバター 3g

・乾燥パセリ お好みの量

・かつお節 お好みの量

・刻みのり お好みの量






2.工程






スポンサーリンク

3.写真付きで作り方説明

じゃがいも切る

1.皮をむいたじゃがいもを半分に切ります。







レンチンする

2.耐熱ボールにいれラップし電子レンジ500wで7~8分加熱します。







ベーコン切る

3.ベーコンを2㎜幅程度の角切りにします。







炒める

4.ベーコンを油をひかずに弱火でじっくり炒めます。







つぶす

5.じゃがいもをつぶします。







ベーコンいれる

6.焼き目が付いたベーコンと混ぜます。







のばす

7.豆乳を投入して練りこみます。笑







味付ける

8.味をつけてさらに練りこみます。

・塩 小さじ1/2

・こしょう お好みの量

・コンソメ 小さじ1









バター入れる

9.溶かしバターを混ぜます。









完成

10.お皿に盛りつけて完成です。








4.ポイント

  • じゃがいもは熱いうちにつぶすと
    つぶれやすいです。

  • ベーコンは弱火でじっくり炒めると
    香りが増して美味しくなります。

  • 飾りはお好みで変更可能です。
    今回は和風チックに仕上げてみました。



5.記事のまとめ

料理名材料手順
豆乳ポテトサラダ・じゃがいも 3個(300g)

・ベーコンブロック 100g

・豆乳 100㏄

・塩 小さじ1/2

・こしょう お好みの量

・コンソメ 小さじ1

・溶かしバター 3g

・乾燥パセリ お好みの量

・かつお節 お好みの量

・刻みのり お好みの量
1.皮をむいたじゃがいもを半分に切ります。


2.耐熱ボールにいれラップし電子レンジ500wで7~8分加熱します。


3.ベーコンを2㎜幅程度の角切りにします。


4.ベーコンを油をひかずに弱火でじっくり炒めます。


5.じゃがいもをつぶします。


6.焼き目が付いたベーコンと混ぜます。


7.豆乳を投入して練りこみます。笑


8.味をつけてさらに練りこみます。


9.溶かしバターを混ぜます。


10.お皿に盛りつけて完成です。

今回は
豆乳を使ったポテトサラダをご紹介しました。


牛乳でのばしたり
他の具材を入れたりとアレンジ自由自在!




是非作ってみてください!



わからなかったところや味のご感想など、
また、こういったものを作りたいけどわからないというご意見がありましたら
お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!









SOO

夕食の献立にお悩みの方へ

今晩の夕食の献立が決まっていない方はこちらから









ベーコンでもう一品をお探しの方はこちらから
【長芋とベーコンのはさみ揚げ】調理時間15分でできる簡単副菜!決め手はパン粉!


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村









他のじゃがいも料理はこちらから
【簡単すぎる上品な肉じゃが】あたりのキッチンの再現レシピ|さっぱりと仕上げる方法


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村

-冷たい副菜
-,